ガイ・フォークス仮面|これが世界中でかぶられる反逆マスク [ガイ・フォークス仮面]


ロンドンやアメリカ~香港までの各地でのデモに
ガイ・フォークスの仮面をかぶって参加する人が
増えているようです。

仮面自体はなんとも不気味な感じと笑える感じとが
混ざってます。

ガイ・フォークス(Guy Fawkes)は実在の人物の名前で
イギリスでは抵抗の象徴とされているようです。

ガイフォークス 仮面は通販でも人気みたいですね。
昨年は世界でも10万個の仮面が売れたとのことです。
日本でも、ハロウィンの時には仮面を買った人も
結構いるんじゃないでしょうか?

イギリスでは毎年11月5日に「ガイ・フォークス・ナイト」と
されていて「ガイ(Guy)」と呼ばれる、
ガイ・フォークスとされる人形を子供たちが引き回し、
最後には篝火に投げ入れられて燃やしてしまうという
風習があるそうです。
ガイフォークスデーともいうのかな?

子供たちが燃やすってなんか、恐いですネ。。。


日本でも窮屈感がひしひしとしてるので
ガイフォークスの仮面をかぶりたい気持ちは
すごく分かります。

世界中で売れてるマスク
↓↓
ガイ・フォークス マスク はこちら






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000005-cnn-int


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。