4級アマチュア無線|21年ぶりに受験者が増えてる! [4級アマチュア無線]


アマチュア無線の資格をとろうとしている人が
すごく増えてるみたいです。

震災時に携帯が使えなくなったことを考えると
アマチュア無線が使えれば非常に助かりますよね。

試験を受けて資格をとらなければいけないんですが、
アマチュア無線局の申請やアマチュア無線局情報も
http://アマチュア無線申請.jpで詳細が確認できます。

電話級アマチュア無線の免許は今では「第四級アマチュア無線技士」
と名前が変わったみたいですが、なんと自分の父がもっていました。
父はちゃんと免許更新してるのかな??

アマチュア無線は1級から4級まであるんですね。ちと調べてみました。

アマチュア無線局は入門クラスとされる第四級アマチュア無線技士の資格であっても、これを取得することにより、無線局(無線設備)の設計、製作、開局、運用まで、全て個人(一人)で行うことができる。(WIKI)

アマ無線、初心者受験21年ぶり増加しているそうですが、
アマチュア無線用語も覚えるのは大変ですね。

国家資格は勉強のやり方次第ですごく効率よく
取ることができるみたいです。
この人はなんと400個以上の国家試験に
合格したみたいです。
コツが知りたいので今、検討中です。

↓↓

資格 平成の資格王 試験最短合格勉強法



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111103-00000223-yom-soci

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。